女性用の育毛剤の効果

女性用の育毛剤の効果

女性用の育毛剤は大きく分けて2種類のタイプがあります。

 

一つめは、
頭皮の血流を促進し、髪の成長に必要な栄養成分を毛根にスムーズに送ることを主眼とした育毛剤です。
血管拡張による血流促進効果のある育毛剤が多く、頭皮の代謝を改善し、毛根に発毛に十分な栄養素を送り込めるようにするものです。
薄毛対策には、頭皮マッサージでの血流促進も効果があるといいます。
血流を良くすることで毛根に栄養素を行き渡らせ、髪を豊かに育てるという育毛剤は、女性用でも効果があると言われています。

 

もう一方の種類は、
髪を作る細胞に作用することによって、発毛しやすい環境を作るというものです。
男性用育毛剤にはリアップなどよく知られた商品が属しており、女性用の育毛剤でも開発されています。
ミノキシジルという発毛を促す成分などが使われます。ミノキシジルは、一般の育毛剤だけでなく医師の処方される薬にも必要とされています。
ミノキシジルを配合した女性用の育毛剤は既に開発され販売されていますので、どのような効果があるか体感できます。

 

皮膚科の専門医にかかることで、育毛効果のある医薬品を出してもらうこともできます。
薬局などでは扱えない薬などが出してもらえます。一般的な女性用育毛剤より、改善が見られることもあります。


inserted by FC2 system