AGAとは 原因や治し方

AGA(男の人型脱毛症)

AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男の人型脱毛症」という意味です。
AGAのオリジナリティは「額の生え際が後退する」、「頭頂部が薄くなる」こと。
いずれかひとつの症状であることもあれば、双方ともペースするケースもあるのです
こういった頭髪のチェンジは20歳?35歳の約40%に発生するといわれており、日本全国では約1,260万人がこの症状にかかっているという統計もあるのです

 

「男の人型」と言っても女の人にも起こり得る症状なので気をつけることが欠かせないことなのです。
AGAの要因は、メインに遺伝と男性ホルモンのインパクトによるものと探求されているのです。
とりわけ男性ホルモンのテストステロンは、AGAの主要因とされており、これが変換エンザイムの働きによってジヒドロテストステロンというホルモンに変換され、このホルモンが毛乳頭細胞にある受容体に結合することで発毛を抑制するとされているのです。
そのうえ寝ること不足や偏った食の暮らし、フラストレーションなども症状をペースさせる要因となってしまっているようなのです。
AGAはペース性なので、ほうっておくと髪の毛の数は減り続け、徐々に薄くなっていきます。
ですのでAGAは早めのケアが大事。
髪の毛にダメージを与えるような暮らしを健全化することはむろん、欠かせないこととあらばドクターの診察を受けることも考えたほうがいいでしょう。
メインのAGA治すこととしては、流通されている薬などで対処することのほか、クリニックで薬をもらう、また植毛オペなどの外科的治すこともあるのとは言っても治すことは症状によっても変わることがあるので、気になったら早めにクリニックに行かれることをおすすめします。


inserted by FC2 system