女の人の髪の毛が薄いこと

女の人の髪の毛が薄いこと

髪の毛が薄いこと・髪の毛が抜けることの悩みは男の人だけでなく、女の人にもプラスしているのです。
日本の女の人の約10人にひとりは髪の毛が薄いことに悩んでいるという統計があり、それをベースにすれば実に約600万人の女の人それなりの髪のトラブルを抱えていることになるのです。
それも予想外なことに、悩みを抱えているのは20、30代の若い女の人このうえない多数とのこと。
リアルに、ある髪の毛専門クリニックのクランケには、若い女の人半数以上を占めているそうです。
女の人の社会進出のプラスにともない、男の人並みにフラストレーションを抱えることが多数というのも要因のひとつとは言っても過度な痩せる事によるホルモン均衡のチェンジなどもインパクトしているようなのですね。
男の人の髪の毛が薄いことは、生え際か頭頂部のいずれかからペースするのに対し、女の人はトータル的に間引かれるように薄くなっていくことが多数ようなのですね。
これを「びまん性脱毛症」と言うのですが、抜けるスポットがまちまちであるために男の人の髪の毛が薄いことと比較すると発見されにくいのがオリジナリティです。
なんとなく髪の毛のボリュームが減った気がする、分け目が広がったイメージがある、と思ったときには、すでに症状がペースしていることがあるので気をつけることが必要。
できれば頭髪専門クリニックで分析をすることをおすすめします。
そのほか女性特有の髪の毛が薄いことは、髪をアップにすることで長時間髪の毛が引っ張られ、その成り行き生え際が薄くなる「牽引性脱毛症」、出産後にエストロゲンなどの女性ホルモン分泌均衡が崩れることによって発生する「分娩後脱毛症」などがあるのです

女性の薄毛対策は育毛シャンプーやマッサージだけでは足りない場合もあります。食べ物に関して気をつけることも、女性の薄毛予防になります。地肌を清潔にし揉みほぐすだけでなく、内側からの改善が求められています。特に女性に適しているものに小魚やチーズ、ヨーグルトなどのカルシウムがあります。

 

女性は妊娠や出産を経てカルシウムを使いやすいので、多く取り入れておくことです。バランスの取れた食事をすることによって、身体の内部から薄毛になりにくい環境を作ります。皮脂分泌を減らし、頭の新陳代謝を活発にするために、ビタミンB群は役に立ちます。地肌から皮脂が多く分泌するために毛穴を詰まらせ、新しく毛が生えづらくて薄毛になることがあります。

 

皮脂の代謝を押さえるには、ビタミンB群を多く含むバナナ、レバー、卵、カツオといった食材を用いた食事が効果的です。抗酸化作用があることで知られるビタミンA、ビタミンC、ビタミンEは細胞の増加をアップさせる作用があります。他にもビタミンは、ストレスを感じると消費してしまうので、普段以上に気をつけて積極的に摂取するようにしたいものです。

 

女性に不足しがちな鉄分の摂取も大切です。鉄分は血行を促進して髪のサイクルを元に戻す働きがあるので、パセリ、ほうれん草、煮干、黒砂糖などの食品を摂るようにしましょう。


inserted by FC2 system