スカルプケア方法

スカルプマッサージ

スカルプの血の流れパワーアップは髪の毛が抜けること対策でなおいっそうも効き目がある方法のひとつでしょう。
どうしてかというと髪の毛の栄養源は血液なので、スカルプの毛細血管の血の流れが悪くなると、髪の毛の成長に欠かせない栄養分が不足してしまうからです。

 

毛根はスカルプの毛細血管とつながっているのとは言っても血の流れが悪くなれば毛根の働きが弱体化、その成り行きとして髪の毛が太く長スパンにわたって成長する前に抜け落ちてしまうのです。
そうならないために行うのが、スカルプの血の流れパワーアップをゴールとしたマッサージ。
スカルプケアは、間違いのないやり方でいつものように継続して行うことで、でかい効き目をもたらします。

 

ここでは、そのスカルプケアの間違いのないやり方をご披露しましょう。
先に、両手の親指から薬指までの計8本で、指の腹でスカルプを両側から包み込むように掴みます。髪を増やすためのトニックのCMでよく見るアレンジといえばわかりやすいでしょうか。
この時、爪を立てないよう気をつけて下さい。
爪を立てるとスカルプを傷つくことが高まるので、そこから炎症が発生するなど、かえって悪い効き目をもたらしかねないからです。
さて、指の腹でスカルプをつまみ、トータル的にほぐすように揉み込んでいくわけとは言ってもとりわけ髪の毛が抜けることの起こりやすい頭頂部や生え際、または気になるパーツは入念にマッサージするとよいでしょう。

 

このスカルプケア方法をいつものように継続して行うと、固いスカルプも徐々に柔らかくなっていきます。
スカルプの血の流れがパワーアップされているエビデンスです。
ただ少しでもマッサージをさぼってしまうと、スカルプは手っ取り早く固くなってしまうもの。
できるだけ継続して行うことを注意することたいものです。

 

なお、スカルプケアはスタンダード的にいつ行ってもかまいませんが、このうえない効き目を発揮するのが髪の毛を洗うこと中と髪の毛を洗うことすぐ。
髪の毛を洗うこと後などに髪を増やすためのトニックを振りかけた様子でスカルプマッサージを行うと、髪を増やすためのトニックの栄養素が浸透しやすくなるので、より効き目をアップするようなのですね。


inserted by FC2 system