ミノキシジルの効果とリスク

ミノキシジル

髪の毛が薄いことの治すことで広く利用されているのはミノキシジルという栄養素がブレンドされた液状外用薬です。
ミノキシジルはハナからは血圧を下げる薬としてクリエーションされましたが、後にリスクとして発毛パワーアップの効き目があることがわかり、髪の毛が薄いこと治すことや髪を増やすことなどで広く使われるようになったのです。
海外ではRogaine(ロゲイン)のアイテム名で売られていますが、日本で市販されているなかでメジャーなものは大正製薬のリアップでしょうか。
販売前から話のタネとなり、販売すぐはしばらく品薄様子が続いたものなのです。

 

実のところ、ミノキシジルがなぜ発毛へのパワーアップ効果があるかについての詳細はわかっていません。
ところがスカルプになじませることによりスカルプの血の流れが健全化し、毛母細胞の分裂を刺激する効き目が予想できることは臨床成り行きからも確かなようなのですね。

 

ちなみに、一部アイテムを除いて販売されている髪を増やすためのトニックにはミノキシジルの栄養素が少なく、その割合は1%ほどものがあらかたなのです。

 

いっぽう、クリニックで処方される薬には2〜6%のミノキシジルがブレンドされており、クランケの様子に合わせたものをクリニックが処方するようにしているようなのですね。

 

ミノキシジルの量を増やしたところで発毛効果には無かかわりという説もあるものの、多勢のクリニックでミノキシジル濃度をコントロールしてクランケに処方し、一定の効き目を上げていることもリアルにあるのです。

 

スカルプのかゆみなどのリスクもあるようなので、クリニックでミノキシジルを処方してもらうときは、どのようなわけでその濃度になるのかをドクターに尋ねてみるとよいでしょう。


inserted by FC2 system